ネギ油


男の料理です、ネギを買うと青い頭の部分は残ってしまうことがあります、そこでネギの青い部分とニンニク3欠片とショウガ少々を鍋にいてれ、油を700ccほどそそぎ極弱火で葱が黒くなるまで揚げます。
油をこして炒飯や炒め物などに使います、中華スープの上に少し垂らしても美味しいですよ、使い方は万能便利な油ですよ。

ほんと、チャーハンにはもってこい^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入っていただきましたらポチをお願いします

男の料理


男の料理です
今回は、とろろ、
麦飯にとろろをかけて、
丼を持って、だいたんにかきこむ、
胃に流しこむ、男ならこうして食べるべし!^^
それに、ビールに牛タンでもあれば最高!

作り方  誰でも簡単に作れるので特になし
撮 影  器の色によってとろとろの色が
     変わるので、注意

ポイント 私のこだわりですが
     とろろの皮は剥かずに、小さな根は
     ガスコンロで焼き切ってからすり鉢でおろす
     この方が、舌触りがいいと思うので。

仕事が入り、訪問が少し遅れますもうしあけありません。m(_ _)m


    
にほんブログ村 写真ブログへ
気に入っていただきましたらポチをお願いします

ぬか漬け


男の料理です、
ぬか漬けなんです、新鮮な野菜を漬けるとこれが美味しい
自分で漬けて食べるともっと美味しい^^
お茶と一緒に食べるとこれ止められません、ほんと!

作り方  これからが時期的にいい
撮影   これ、適当に撮影美味しく見えればいい^^

ポイント  私の場合は、糠にパン粉を少し足します
      後は毎日、かき回します
      時々ビールの余ったやつもいれます
      そうそう、卵の殻も入れるよ、
      酸っぱくなるのを押さえるそうです

皆さんに食べさせたい^^v


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入っていただきましたらポチをお願いします

里芋と挽肉の煮物


男の料理です、美味しくできるとうれしくなる
ま、ほとんど失敗がおおいですけどね^^

材料 里芋 挽肉 椎茸 蒟蒻

作り方 自由 お好きに^^

撮り方 窓辺にお皿を置いて、ストロボ上向き後は自由^^

ポイント 料理は薄味でだんだん濃くする。
     煮てる途中火を止めて、2分くらいさますそれを繰り返し
     その時に、だんだんと味を濃くする

     ストロボの補正をしてテカリがでないように
     ピントは手前に

一晩おくとなぜか美味しく感じますね^^
と勝手に書きました^^


にほんブログ村 写真ブログへ
気に入っていただきましたらポチをお願いします

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM